5-20-2022

石亭



宿泊では無くて
製作物の確認で石亭へ。

ちょうどチェックアウト時間と重なりまして
上野社長自らの贅沢なルームツアーが始まります。
敷瓦の床から繋がる客室
全く同じ間取りの客室が存在しないこと
数年に一度は必ず客室の装いを変えるなどのお話を
常連客の特等席となっている
ウェグナーのベアチェアで聞くという
更なる贅沢。
そしてフィンユールのチーフテンチェアにも座らせていただきました。

石亭に名作椅子が並んでいることは知っていたので
座ったことのない椅子の心地を存分に感じることができました。
ウェグナーが晩年はほとんどベアチェアに座っていたという
話は本当だと思う程、包み込まれる座り心地で素敵な時間でした。


 

試作のまな板
良い角度で削れたけど。
もうちょっとオーバル型にしよう。